推しについて語ってみる

どうもシデンです。あまりこういう観点から自分の好きなものについて語ることはないのですが唐突に意欲が湧いてきたのでやっていきたいと思います

・そもそも

皆さんは以下の人物をご存知だろうか

f:id:siden_wiz:20210205185353j:plain

彼女は「アイドルマスター ミリオンライブ」に登場する桜守 歌織というキャラクターである。この見た目からも想像が容易であると思うが世間一般で言うところのお姉さんキャラである。実際、作中の年齢順では上から2位タイの23歳である(一番上が24歳)

キャラクターに惹かれる要因としてはまず第一に見た目、次点で性格と勝手に分析しているのだが、別に自分は歌織さんに一目惚れだったわけではないし、性格的な面で一発でハートを撃ち抜かれたわけでもない(もちろん今では見た目も性格も含めて好きなのだが)

・声

じゃあ歌織さんのどこが好きなんだい?と聞かれた際の私の答えはズバリ"声"である。とりわけ彼女の歌声が好きなのである。特に彼女の最初のソロ曲であるハミングバードでその持ち味が遺憾なく発揮されていると感じる。

youtu.be

曲のアウトロが特に顕著なのだが、とにかくロングトーンが綺麗なのである。その声はまさに自由に空を羽ばたくハチドリのように伸びやかである。

その持ち味は最近ミリシタ内でも実装されたRED ZONE(アイドルマスター)でも活かされている。

youtu.be

間奏明けからラストのサビへかけてのフレーズはソロパートとなっているのですが、ここの歌織さんが本当に凄い。ここによって楽曲自体の火力も上がっていると思う。

・まとめ

いかかでしたか?(前回の誤字ネタ)

この記事を読んで少しでもミリオンライブ、あるいはアイドルマスターに興味を持っていただければ嬉しいです(記事の内容は薄っぺらいけど)