なぜ好きなのかを改めて考えてみる(アイマス編)

どうもシデンです。 最近色々ありまして、なぜ自分がそれを好きなのかということをじっくりと考える機会があったのでここに書き記していきたいと思います。 アイマス編と銘打ったのは今後も一応続ける可能性があるからです(やる気が出れば書く) 後アイマスっ…

新生活魔道杯(短め)

どうもシデンです。 今回の新生活魔道杯にて初のデイリー1Pとなる5位を取ることができたので主な出来事などを備忘録がてら書き記していきたいと思います(ぶっちゃけいつも通り走ってただけ) 前日談 最近ウィズのモチベがあまりないので前日にそろそろ魔道杯…

推しについて語ってみる

どうもシデンです。あまりこういう観点から自分の好きなものについて語ることはないのですが唐突に意欲が湧いてきたのでやっていきたいと思います ・そもそも 皆さんは以下の人物をご存知だろうか 彼女は「アイドルマスター ミリオンライブ」に登場する桜守 …

企画についての昔話(その2)

いよいよ年の瀬、年内最後の魔道杯も間近となって参りました。皆様どのような気持ちでお過ごしでしょうか。もちろんいつも通り総合報酬取るぞ~という方もいれば、俺はプラチナム・総合ボードを目指すぜ!という方まで様々な人がいると思います。どのような…

企画についての昔話(その1)

思えば遠くまで来たもんだ―――― ひょんなことから始めたタッグ魔道杯も3年以上経過したことにビビります。まさに光陰矢の如しですね。それほどの年月を経れば当然主催としての思い出がたくさんあります。最終回目前スペシャルということで(?)そんな思い出や…

言語化力を養おう

どうも、最近久しぶりにオタクしてますシデンです 今日は最近よく意識してる言語化力について考察(?)していきたいと思います。 考察って実験のレポートか そもそも なぜ書こうと思ったのかというと、最近私の周りで謎の怪文書ブログ(?)がプチ流行しており…

7周年大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショー

どうも、平々凡々なライフを送っています。シデンです 今月は1年ぶりの自己べ更新となる総合22位が取れましたので毎度のように備忘録がてら今回の魔道杯中に起きた出来事や走り方をまとめていきたいと思います。 その前に2月のまとめはどうした 前日談 3月も…

大魔道杯 in 女神のイタズラばとるっ!

クソ真面目な魔道杯まとめ、はぁじまるよ!どうもお久しぶりです。シデンです。前回の更新から9か月近く経っていたということに驚きました。サボってただけとか結果が出なかっただけとか言っちゃダメよ 今回は自己べとなる34位を取れた、3月以来に総合ボード…

大魔道杯withビューティー12天女(とKACの感想など)

どうも。シデンです。2019/1月の魔道杯において微々たるものですが自己べを更新することが出来た。期間中に色々な出来事があり思うところも沢山あったのでまとめていきたいと思います 前日談 本当は今月は走る予定はなかったんですが色々スケジュールを見直…

大魔道杯 with はじまりの三精霊

どうも、お久しぶりです。シデンです。今回の魔道杯で久しぶりに納得出来る結果が出せたので書くこととなりました。めんどくさかったから更新してませんでした 前日談 今回は早く日程が発表されてほぼフル参戦が確定したので総合ボードを狙おうと考えていま…

タッグ魔道杯の理念

どうもシデンです。今回は自分が主催しているタッグ魔道杯という企画について少し考えてることを書きたいと思います。初回時からこうやって継続して出来ているのは一重に参加してくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。さてなぜこの記事…

5周年魔道杯の振り返り

魔道杯お疲れ様でした。本当は先月の分を書く予定だったんですが前回は漆式ということで特に魅力もなかった(めんどくさかった)ので3月分を書きます。 結果 デイリー順位 56位→22位→33位→63位 総合順位83位 デイリーポイント 78万→305万→266万→109万 総合ポ…

初めに

どうも初めましての人は初めまして。シデン(@siden_wiz)というものです。ツイッターでタッグ魔道杯という企画をやらせていただいております。先日のニコ生では(口頭ですが)紹介されたりしましたね。ありがたい限りです。またAC音ゲーとかもしてます。ブロ…