2020-01-01から1年間の記事一覧

企画についての昔話(その2)

いよいよ年の瀬、年内最後の魔道杯も間近となって参りました。皆様どのような気持ちでお過ごしでしょうか。もちろんいつも通り総合報酬取るぞ~という方もいれば、俺はプラチナム・総合ボードを目指すぜ!という方まで様々な人がいると思います。どのような…

企画についての昔話(その1)

思えば遠くまで来たもんだ―――― ひょんなことから始めたタッグ魔道杯も3年以上経過したことにビビります。まさに光陰矢の如しですね。それほどの年月を経れば当然主催としての思い出がたくさんあります。最終回目前スペシャルということで(?)そんな思い出や…

言語化力を養おう

どうも、最近久しぶりにオタクしてますシデンです 今日は最近よく意識してる言語化力について考察(?)していきたいと思います。 考察って実験のレポートか そもそも なぜ書こうと思ったのかというと、最近私の周りで謎の怪文書ブログ(?)がプチ流行しており…

7周年大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショー

どうも、平々凡々なライフを送っています。シデンです 今月は1年ぶりの自己べ更新となる総合22位が取れましたので毎度のように備忘録がてら今回の魔道杯中に起きた出来事や走り方をまとめていきたいと思います。 その前に2月のまとめはどうした 前日談 3月も…