新生活魔道杯(短め)

どうもシデンです。

今回の新生活魔道杯にて初のデイリー1Pとなる5位を取ることができたので主な出来事などを備忘録がてら書き記していきたいと思います(ぶっちゃけいつも通り走ってただけ)

f:id:siden_wiz:20210428170009j:plain

  • 前日談

最近ウィズのモチベがあまりないので前日にそろそろ魔道杯か~くらいにしか思ってなかったしピカレスクはおろかアンダーナイトテールも終わってない始末でした(どちらかに必須結晶なくて良かったね)

なので特に買い出しもせず開幕を迎えることに

  • 初日~二日目

始まるとどうやらカルムを2~3体積んだデッキが速いらしいという情報をキャッチする。旧カルムめっちゃ持ってたような...?と思い探すと2体見つかったので2日間で結晶等を調整して組んだデッキがこちら

f:id:siden_wiz:20210428154433j:plain

印リュオンやGAリレイを持っていて何とかデッキに組み込めか試行錯誤はずっとしていましたが、何回やっても4戦目で残すので諦めてしまいました(後で後悔するハメに...)

代わりにジャンル結晶とクロードを入れて安定感を出そうという考えでした。このデッキが組めた時、折角良い感じのやつが手元にあるんだからデイリーやってみようかな...?という気持ちが生まれ、段々これはやるしかないっしょという気持ちに変わっていき特攻することを決めました。やることを決めた後、前日の20時頃から3時間ほどしっかり寝れたというのはとても良かったと思います。

  • デイリー特攻当日

買い出しも特にしてないので多少不安な気持ちで開幕を迎えるもののしばらくあまりミスなく進めることができたので上手く流れにのっていけました。特にフルでやってると眠くなりがちな深夜3時辺りや朝8時辺りもそこまで強い眠気が来ることもなく時速をキープ出来たのがとても良かったです。また、深夜5時~朝10時辺りは誤答が全くなかったことも今回の成績に繋がったと思います。多少眠気が来た際にはいつものメンバーと喋ったり、好きなアイマスのメドレー聞いたり、家の階段を昇り降りすることによって乗り切りました。

その後14時くらいに一回キツイ眠気が来たので5分くらいは止まったものの、それ以外はほとんど休むことなく走り続けることができ、魔道杯を走るようになってから初めて24時間稼働することができたのはめちゃくちゃ自信になりました。

また、後ろには野武士さん・ポテトさん・みんさん・まうゆりさん・姐さん辺りの方々がおり、めちゃくちゃプレッシャー受けながら走ってました。こういった実績ある方々から逃げ切れたことからも自分の成長を感じられました(ほぼ皆フルだったけど)

  • 総括

良かったこと

・ほぼ24時間時間稼働出来たこと

・時速にそこまで大きなブレがなかったこと

・全体デイリーも15位だったので、しっかり実力で勝ち取った5位であったこと

悪かったこと

・400万に届かなかったこと(まあ無理だろうとは薄々思ってたけど)

・ひまじんに勝てなかったこと(普段は勝つチャンスがあまりないので...)

・HP的に無理だと思って花札を使うことを諦めていたこと(アンリセ入りデッキは組めた)

  • 次回以降の目標

これまで実は地味にコンプレックスだったデイリー1P、しかも5位を取ることが出来たのはとても嬉しかったです。次はデイリー表彰台・全体デイリー1P・総合2Pを狙っていきたいですね。また、良い結果が出せるよう精進していきたいと思います。

 

追記:今回使った名前はアイドルマスター ミリオンライブ!のキャラクターの一人の伊吹 翼(CV:Machico)という娘でした。最近、翼が歌っている「アイル」という曲に励まされる機会がとても多いので使いました。ゲッサン3巻のライブシーンのように少しは羽ばたくことが出来たんじゃないかな、と思います。皆にも読んでみて欲しいな~