7周年大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショー

どうも、平々凡々なライフを送っています。シデンです

今月は1年ぶりの自己べ更新となる総合22位が取れましたので毎度のように備忘録がてら今回の魔道杯中に起きた出来事や走り方をまとめていきたいと思います。

その前に2月のまとめはどうした

  • 前日談

3月も日程的にフル参戦が出来ることが確定していたのでいつも通り走ろうと思っていました。ただ今月はプラチナムが取れれば15個目という節目の月でしたので、良い結果が残せたらな、とも思ってました。買い出しは恒例の夜食用のお菓子とお初のエスタロンモカをチョイスしました。今までは「魔剤うめえ!」って言ってめっちゃ飲んでたんですけどぶっちゃけ眠気覚ましとしての効果が薄くて、それでもっとカフェインが強いと言われるエスタロンモカを買ってみました(効果は後述)

  • 開幕前~初日

今月は急遽メドレーに参加することになったのですが、ご厚意で通話にも誘って頂けたので開幕前から嵐さんと雑談しながら始まるのを待っていました。この時に「前回のことを踏まえると、絶対にイベ絶は対策してくる」という考えで一致していたので、開幕から迷いなく捌式でした(案の定イベ絶は無理でしたね)

その後、2人で相談しながら組んだイベ覇デッキがこれです

f:id:siden_wiz:20200331143026p:plain

残念なことにファムもローヴィもお持ちでなかったので、ボス戦でフェルチ→イヨリからの殴りという頭の悪いムーヴしてました。もちろんイヨリで左右同時に落とせるはずもないので右の逃走も毎回見てました。ただ、自分の手持ちの中ではこれしか選択肢がなかったのでこのデッキで最後まで走るんだろうな~このデッキなら総合ボード載れれば御の字だな~と初日時点では思っていました(敵の構成的に劇的な改善が望めないと考えていました)

  • 2日目

そんなこんなで走っていると深夜1時くらいに衝撃的なデッキがTLに投稿される。それがこちら

f:id:siden_wiz:20200331145907p:plain

フォーミュはアリエッタのHP調整のため5覚です。このデッキ、敵の行動と上手くフィットしてて使ってる間は凄いとばっかり言ってました。変更して慣れてくると前のデッキを軽々と超える時速が出て感動しましたね。この日は5時半~7時前と8時代に20分ほどと、終了直前に30分の睡眠取ってました。いつになったら土曜終わりまで起きているのか

土曜日最後の睡眠をする前はデイリー11位だったんですが、そこで休まず走り続けたら1Pに載れてたことが判明して泣いてましたね(10位の方が止まると思ってなかった)(実はデイリー1Pに載ったことがない)

23:55時点で総合は27位にいて、この時点でやらかさなければ総合順位の更新は堅いだろうなと考えていました(あわよくば2Pも狙いたいと内心思っていました)

名前はGODHEARTというものにしていました(出典はSOUND VOLTEXの曲です)今回のアレヴァンのストーリーを読んだ時からこれにしようと決めてました(文字数が足りてればHEROIC_VERSEにしたかった)

  • 3日目

特に見どころさんがないので割愛(この日は累計で3時間くらい寝た)

  • 最終日

 最終日が始まって周りの人たち皆寝ないかな~と思って走り続けていましたが、やはり寝てくれないどころか18万以上をキープしてくる人もちらほらいてヒイヒイ言ってましたね。結局深夜3時くらいに限界を感じ1時間寝るもなかなか疲れが取れず眠気が来た後は20分くらい寝るということを繰り返してました。ここらへんの流れはいつもの最終日と一緒で睡眠時間削って動けない自分に少し嫌気がさしてました。ただ自分のスタンスが起きてる時はしっかり時速出したいと思っているので眠気が取れるまで寝てしまうのがあんまり良くないところなのかな...と考えています。8時を回った辺りで調子が戻り始め、2日目が終わる頃に密かに目標にしていた1100万にも到達出来たので、そこはとても嬉しかったです。後止まってたひまじんも最後に捲ることが出来たので22位で終わりました。

  • 総括

 良くも悪くも「いつも通り」でした。いつもと違う点はデッキが普段と違ってかなり良かったこと。ただし同じデッキを使ってる人が20万代をポンポン出してるのに18万までしか出せなかったことはめちゃくちゃ反省ポイント。自己べ更新はしたもののまだまだ上を目指せると思ったのでこれからも頑張っていきます。

  • ポイント推移と睡眠時間

f:id:siden_wiz:20200331213755p:plain

睡眠時間 0-2h-3hぐらい-3hぐらい

  • 余談
  1. エスタロンモカは結局全然効きませんでした(多分カフェインにめっちゃ強い体質)
  2. コメントのsince2017 6 26 は初プラチナムを取った日(これは名義リスペクト)
  3. ひまじんが3日目ボード外から爆速で追っかけてきてるけど抜かれないやろ~ww→その後抜かれることを悟る→最終的には抜き返せた
  4. なんだかんだでMAX君と競ってたの超楽しかった
  5. 最終日寝たのは相手の脱落待ちもあった
  6. 最終日の介護通話面白すぎた