大魔道杯 in 女神のイタズラばとるっ!

 

f:id:siden_wiz:20191102184046j:plain

クソ真面目な魔道杯まとめ、はぁじまるよ!
どうもお久しぶりです。シデンです。
前回の更新から9か月近く経っていたということに驚きました。
サボってただけとか結果が出なかっただけとか言っちゃダメよ

今回は自己べとなる34位を取れた、3月以来に総合ボードに載れました。
なので備忘録がてらにまとめとして、記していきたいと思います。
実は3月のまとめを書かなかったことを激しく後悔しているんだとか。

  • 前日談
    今月はあまり走る気は無かったんですが、戦えるラインのデッキが組めた時にはどうせやりたくなるのが目に見えてました。
    そのためイベントはしっかりこなしてました。
    また、食べ物等の買い出しは走ることが決まってから行こうかなと思いました。
    いつも夜中の空腹を満たすためによくお菓子を食べるのですが、
    走らない場合は単純にお金無駄だし、何より太ってしまうので...
    (もう十分太ってんじゃねーか!ってツッコミはいら)ないです。
    アンテの雰囲気が結構好きだったのでコツコツガチャを引いていたのですが、なんと出たのがスノウ君3枚ストルテ2枚だけという。
    んな有様だったからどうせ走るの無理なんじゃね?ともちょっと思ってましたね。
  • 初日
    そんなこんなで迎えた初日、蓋を開けてみると案の定、リークからある程度予想していた様に快調が接待されているということはすぐにわかりました。
    そこそこのクリがあったので、(それは走る用のやつだろ)アンテの方引いてたんですが、限定すら出ない始末だったので割と気分が悪かったですね。
    今月は走るの無理かな~と思っているとポケチュウ(@poketyuuAltemis)が面白そうなデッキを使ってたのでパク.....参考にしたのがこちら

    f:id:siden_wiz:20191101213423p:plain

    手順はステブ+ミリィ⇒エッタ⇒殴り⇒殴り⇒スノウ+エッタ
    後からわかったんですけどステブってヴェレフキナ以外はSP封印無効持ってないらしいですね。
    コロプラお前そういうとこやぞとは思わずにはいられなかった。
    改善案もこのポンコツな脳と手持ちでは特に思いつかなかったのでこのまま走り切って初日終了。
  • 2日目
    そんなこんなでだらだらと走っていると、ポケチュウからちょっと早くなったとの連絡を受けたのでここでちょっと変更

    f:id:siden_wiz:20191102180948p:plain

    手順としては、初手がエンハに変わっただけ。ですが印の蓄積値が5だと2戦目で乱数が出るので2体目のスノウ君を7覚にしておく(=SP封印無効を切っておく)ことにより蓄積値を6にしてました。これは上位層の人はほとんどしていたと思います。
    このデッキの理論時速はぴったり17万でしたが大体の時速は163200か156400でしたね。
    おかげさまで総合ボードとの差が縮まらず結構苦しかったですね。皆17万ならポンポン出しますし。
    この日は眠くなった時に適当に3.5h寝て終了。
  • 3日目
    この日もダラダラと走っていて、午前4時辺りに一回総合ボードに顔を出すことには成功したものの、普通に眠かったので軽く寝たものの眠気が取れず、結局ちょこちょこ寝た結果、この日の合計睡眠時間はまた3.5hほどに。
    一応の目標を1000万にしていたのと、総合ボードの末端がそこに届きそうな気がしたので最終日は寝れないな、と考えていました。
    ただ、今までそういう状況になってもほぼ無睡で乗り切れたことは1回もなかったので、内心少し諦めてました。
    ただ、諦めたらその瞬間に可能性は0となるので最後までやり切ろう。後悔しないためにも、と決心しました。
    ↓3日目午前3時55分の総合ボード

    f:id:siden_wiz:20191103145944j:plain

  • 最終日
    そして迎えた最終日。何を思ったかフォロワーさんからオススメされていたPSYCHO-PASSの1期を見始めました。これがまためちゃくちゃ面白く、見逃せない展開が多かったため、眠気覚ましとしては最高でした。見たことない方はこの際にアマゾンプライムビデオ等で是非。
    グロいのが苦手な人にはそこまで勧められませんが。
    アニメを見ながら良い感じに積み上げていくと、午前6時には何とか総合ボードに戻ってくることが出来ました。

    f:id:siden_wiz:20191103154534j:plain

    しかしこの後が地獄で、なんと仕事で止まってる人以外の周りの皆は、時速16万はキープしてくるという自分のデッキではかなり辛い環境でしたね。
    なんで最終日なのに誰も寝ないんだ???ってずっと思ってました。
    ただ、ここまで来たら絶対に載ってやる、という強い気持ちで走ってました。
    末端の人たちとボードを出入りするほどのデッドヒートを繰り広げ、無事47位でフィニッシュしました。

  • 結果と総括

    f:id:siden_wiz:20191103162804j:plain

    f:id:siden_wiz:20191103162846p:plain
    おかしいな~最終日はほぼ無睡で16万キープして走ったのにデイリーの順位が低いな~(それはお前の最高時速が遅いからだ)
    快調無しの火軸でやっていた人はDボードですらほとんどいなかったので、ここまで登り詰められただけでかなり嬉しかったです。また、やはり諦めない気持ちは重要であることを再認識しました。
    諦めなければ何かが起こる。
    そう信じてこれからも魔道杯を頑張っていきたいです。
    拙く長い文章でしたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
    最後に一言、スノウ君は可愛いなあ!(と思いながらずっと走ってました)
    P.S. 今回長く使用した名前は「東雲 陽出明」(しののめ ひであき)というものでした。
    これはTRPGをする際に自分が作り出した名前で、名前の作りだとか、元ネタ的にとても気にいってます。元ネタは2つ入れてあるのでもし両方ともわかったなら個人的には嬉しいこの上ないです。